ピンクサフ如何に

新潟の115系の下地にピンクサフを吹いて

同じ湘南色を作りました。

もともと黄かん色に不満があったわけではないのですが最近のトミックスの黄かん色は艶やかでかっこいいと思っていたので


f:id:orange651:20220528193844j:image


f:id:orange651:20220528193902j:image

はい。確かに右側のピンクサフの黄かん色の発色が良くなりました。

普通にライトグレーサフの下地は、比べるとくすんで見えますが単体で見ると普通に湘南色

どちらも「あり」です。

工場から出場したてのピカピカの115系はピンクサフを吹いたほうが素敵に仕上がりますね。


f:id:orange651:20220528194518j:image

緑2号も、透き通った感はあります。

もともと、115系は環境厳しい地域で活躍していたので、色が褪せてる方が115系らしいですね。

以上初めてのピンクサフを吹いてみたお話でした。