翔んでさいたまな115系

115系初のJR仕様。塗装まで終わりました。

15両を一気に仕上げるのは辛いですね。


f:id:orange651:20220523175715j:image

YシリーズでAU712クーラー搭載で簡易シールドビームのちょっとお間抜けな顔


f:id:orange651:20220523175849j:image

こちらは300番代のクハに1500番代のクハ

JRアンテナのことなど忘れてサクッと塗装変更完了したが大失敗。アンテナ取り付けのためオデコをヤスリがけ(笑)


f:id:orange651:20220523180405j:image

こちらが本命の非冷房車

3+4=7連。先頭のクハ初期型は非冷房ながらシールドビーム化。

あぁ115系国鉄時代のを含め、まともな編成は300番代7連2編成と0番代、300番代、1000番代の付属編成のみ。

トミックスさんベンチレーター再販してください。完成しません。


f:id:orange651:20220523180833j:image

思い切って部品取りのため、箱型ベンチレーターや冷房準備車でベンチレーターがいっぱいついているものを中古で買いました。オデコなんかいじくってますね。115系泥沼からまだ抜け出しそうにありませんでした。