座席表現シール作成の作成

ここ最近、連続して座席表現シールを

作成してきていますがマイブームとして

色の表現について

色の三原色を使用し、新たな表現に代わってきました

例えばこの黄色に黒のハッチング

これで茶色の再現をしています。

昔は、やたら同じ色を模索してましたが

シートは布繊維でできているのと見る角度から

色が違うこともしばしば

はっきりさせないほうが自然なのです。

これが持論です。

ちなみにこれは681系用のグリーン車のシートです。

これが小さいサイズで印刷されたときにどう雰囲気醸し出すか

細部まで作りこんでもプリンターの性能でどこまで表現できるか・・・。

そうかんがえると模型の印刷技術ってすごいですよね。