EF64-37 茶釜

KATOの「あけぼの」を買いました。

高校生くらいですかね。朝早い電車に乗るときあけぼのを、見た記憶があるような(笑)

寝台特急の割には遅い時間帯で通勤通学の反感買ってるような時間設定だったような。

んで、思い立ったのがEF64-37 の茶釜。

トミックスの機関車が牽引能力高いとの噂でヤフオクを検索。ありゃ売ってないし、あってもお高い。そしたらYahooで普通に販売してる(取り寄せ)。あらら。問屋にあるってことで売れ残っているのね。しかもさなりお安く。

んで、お約束のカプラー交換です。


f:id:orange651:20200614223307j:image

使うのはこちら。



f:id:orange651:20200614223403j:image

密自連形TNカプラーポケットです。

分解してGM(中)をいれて元通りに組み立て直します。


f:id:orange651:20200614223350j:image


f:id:orange651:20200614223712j:image


f:id:orange651:20200614223724j:image

EF63用のブレーキホースをとりつけて完成です。

コンパクトなカプラーで見た目、実用性良好でおすすめです。