グランライト

415系が一挙60両の大所帯に。

んで、当然室内灯も必要になりお年玉価格で出ていたので思い切って購入!


f:id:orange651:20200106211541j:image

ジャジャーン!!


f:id:orange651:20200106211620j:image

ナチュラルホワイト90両

白色10両

締めて100両


f:id:orange651:20200106211801j:image

115系も室内灯入ってなかった。(-_-;)

折角なので並べてみました。ここまで来るとキチガイです。


f:id:orange651:20200106220208j:image

415系と同様に国鉄仕様。

側面方向幕準備車。サボ使用がお気に入り。


f:id:orange651:20200106220350j:image

中高生時代を思い出します。JRになってからも非冷房車多かった記憶が。

冷房車増えたところに長野から冷房準備車が大量に増え冷房率が下がったとか…。


f:id:orange651:20200106220636j:image


f:id:orange651:20200106220649j:image

冷房車で転属してきたモハユニットは電動方向幕がチャント動くようになってましたね。他排利用で白幕でしたね。


f:id:orange651:20200106221034j:image

こちらは珍車。サハの初期車から改造車。300番台の顔つきで丸窓。クハ115-610後にクハ411に化けました。



f:id:orange651:20200106221510j:image

こちらもサハからの改造車。こちらは1000番台ですね。クハ115-1510

クモハ115-1000のルーバーを削っただけのお手軽加工車(笑)